【モトゴシップ】アナハイム事件簿!バウワーズ VS オズボーン!

sr141230banner

ドッカーン!と、250SX予選での出来事。このパッシング、ダーティーかダーティーじゃないかはアナタ次第!

大柄なバウワーズのアタックを受けて、小柄なオズボーンが凄い衝撃でコース外へ飛ばされています!二人のコメント色々と見てみると… まず、オズボーンからするとアグレッシブ過ぎるとご立腹。そりゃ当然で、きっちり説明を求めたと。大人の対応。しかもこの転倒時に左手親指を骨折ですから。対するバウワーズとしては、この前に二回程、オズボーンから接触があり、その仕返しとのことです。

この一件をより面白くする要素がいくつかあって、

  1. メインレースではなくヒートレース…
  2. 仕掛けた側のバウワーズはスーパークロスより小規模のコースで行われるアリーナクロスでの4年連続チャンピオンということ。
  3. バウワーズとオズボーンは友人同士で、過去にチームメイトだったり、一緒にトレーニングする仲だったことも…

ビデオ見るとオズボーンも警戒して、イン側ラインを抑えているですが、アリーナクロス王者相手には不十分で、「全然イケるっしょ!」的な感じで迷いゼロの得意のアグレッシブパス。バウワーズにしたら、その名の通りアリーナ規模の小さなコースで行われるアリーナクロスでは、接触伴うパッシングは日常茶飯事で、むしろ当てないと抜けないなんて場合も。そこでの4年連続王者ですから過去の経歴からしたら、当てられたからやり返しただけ!程度の話で、我々が想像する程の悪意は無いパッシングだということでしょう。

Matt Riceさん(@mattymattrice)が投稿した写真


メインレース後の表彰台で仕返しされてますwwヒートレース後にAMAオフィシャルの一番偉い人に怒られていましたがww 多くのインタビューでは友達つくりにレース場に来ているわけではない、とか、かなり思い切って抄訳すると久々のスーパークロス復帰ということもあり「ナメたら痛い目会うぞ」的なことを言ってます。ただ、さすがのバウワーズも友人オズボーン相手に起こってしまったことについては少々気にしている様子も。

個人的には、メインレースでは「アリ」ですが、ヒートレースですから、もう少々ソフトなww 当たりでもよかったのかな〜と思いますけど、皆さんはどう思いますかね?


You may also like...