【追悼 戸田蔵人選手】「世田谷レーシング Times」vol.10 via:ダートクール

sr141230banner

2015年12月、練習中の事故によりこの世を去った戸田蔵人選手。彼を偲び、ダートクール誌上で連載中「世田谷レーシング Times」戸田選手にご登場いただいた回をシェア。

 

setaretimes_16-1

 

戸田蔵人選手の復活!増田一将選手のイベント『一将祭』にて、久しぶりに戸田選手がバイクに乗ってデモ走行を行いました。誰もが待ち望んだ戸田選手の復活!会場中が温かい空気に包まれ、この日一番の盛り上がりをみせました。ただ、これはゴールではなく、スタートゲートに並んだのだ!  

 

久々のモトクロス。感想は?

「自分が乗っている最中も、乗っている事がちょっと信じられなかったです。何か・・・・久々に自分に再開したような・・・白黒の世界からカラフルな世界に 戻って来たような・・・言葉では表せない(笑)」

 

モトクロスにこだわる理由は?

「モトクロスの難しさ。フィジカル、ライディングスキル、バイクのセッテング能力、全てを高い状態にする事、そしてそれを最大限に活かせるメンタルが必要。 その難しい中で結果を出せた時の快感は中毒になります(笑)」

 

モトクロスで得たものは?

「全て。皆のお陰で今の自分があるという感謝の気持ち、成長の為に自分と向き合う事、そして何をどうしていくか?どう行動していくか?思考も行動力も、他にも全部!」

 

今後の予定、目標は?

「ライダーに復活する事!ドクターは100%無理だって言うけど、その為には何でもするし、何回だって手術もするよ!いくら時間かかってもね!」

via: DIRT COOL

 

 

2012年「一将祭」当日、戸田蔵人選手とデモ走行、レジェンドクラスレースと一緒にライディングする機会がありました。会場では朝からパドックで緊張している様子の戸田蔵人選手の姿を覚えています。レース後の言葉にならない表情を見せていた姿も…

 

この撮影時、「ちょっと表情硬いかな〜(笑)」等、お互いにジョークを言い合いながらの談笑の中、いつもの人なつっこい人柄が感じられる最高の笑顔を見せてくれました。

 

Ride In Peace, Cloudy !!

 

 


You may also like...