【モトゴシップ】ジェームズ・スチュワート今後のレース活動に関するコメント発表
心配されるジェームズ・スチュワートの体調に関して、自身のSNS上とチームからのリリースもありました。
抄訳すると…
今後、体調が「100%」回復しない限りレースには復帰しないと名言。前戦のオークランドSXでは体調が徐々に回復していてのは事実としながらも完全な状態ではない上に、実際に走りだしてみないと症状を自覚出来ない状態であったことも明かしています。
その上でレーサーとしてレースに出場したい意志があったものの結果としてリタイアという結果に終わったことをとても悔いています。「レース出場すべきではなかったと…」。欠場期間は症状次第で未定とし、検査や休養に入るとのこと。
そしてヨシムラスズキからのリリースではスチュワートの休養に関する記載以外に、チームメイトのブレイク・バゲットの今週末フェニックスSXへの欠場も発表。前戦、オークランドSXのヒートレースでのクラッシュにより痛めていた肩を再び負傷。翌戦のRd.6 サンディエゴSXには復帰予定。
スチュワートの欠場に関しては残念ですが、脳震盪後遺症候群の可能性が強く疑われるだけに、更なるダメージを防ぐためには正しい決断でしょう。