【ニューモトが行く!】ダートフリークストア改め「ダートバイクプラス」へ行ってきた

sr141230banner

IMG_8249

昨年暮れのことになりますが、愛知県瀬戸市にある「ダートフリークストア」改め「ダートバイクプラス」へ行ってきました。

 

これまでのダートフリーク実店舗が業務内容そのままに、2016年1月4日から「ダートバイクプラス」へと店名を新たにスタート! ということで、店内レイアウトも新しく配置されたばかりの店舗の様子をご紹介(撮影許可頂いています)。

 

この気持ち良さ&バイク乗りのパラダイス感!

 

店内に足を踏み入れてすぐに、日本のオフロードライダー達にとって「聖地」のひとつと断言してもいいほどの納得の品揃え感に感動。ワクワクと緊張感が入り交じる高揚感も加わり、一気にテンション上がります。

 

このワクワク感、東急ハンズ入店時のものをはるかに凌駕するレベルでした(笑)

 

店舗中央には話題のガレージシステム「TACTIX」一式がレイアウト。バイク乗りなら誰もが憧れる夢のガレージの世界観を実際に感じることが出来ます。

 

信頼のブランド「ZETA」「DRC」はもちろんのこと、取り扱いブランドの豊富さとその商品の数々が実際に陳列された各カテゴリー別エリアは圧巻。

 

バイクパーツだけでなく、トランポ関連やメンテナンス関連商品等も充実。

 

IMG_8234

IMG_8097

モトクロスウェアコーナー。キッズモデルやエントリーレベルから各アイテムの最上位モデルまで幅広くラインナップ。このエリアに関しては説明不要でしょう(笑)

 

AMAで多くのトップライダーが装着し始めているリストブレイスも。安全にまつわる、プロテクション関連商品、新商品は実際の質感や装着感は気になるところ。

 

もちろんタイヤも! しかも、パドルタイヤまで陳列とは… スキがない商品構成!

 

カジュアル・アパレルコーナーでロニー・マック Tシャツ発見! このエリアもスキがありません(笑)

 

ついつい手が伸びてしまう商品ばかりだったアウトレットコーナー。実店舗ならではの楽しみも。

 

現在はオフィスエントラントへディスプレイされている、1994年にジョン・ダウドが実際にAMAモトクロスでライディングしたマシンも特別に見せて頂きました。当時を知るAMAファンには感泣もの(T_T)…

 

オンラインストアとしてスタートしたダートバイクプラス。実店舗に直接足を運べるお客さんは限られると思いますが、オンラインストアと連動した店舗があるということは実際に買物をする側からすると、以前よりも信頼・安心感が増し、親近感も感じられますよね。

 

dirtbikeplus_banner

 


You may also like...