【モトゴシップ】ニック・ウェイの2016シーズンは引退?現役続行?

sr141230banner

sr150710nw

 

ビロポートショックが襲った本日、ビロポートのプロデビュー時からのアニキ的存在のニック・ウェイのレース活動にも触れておきたいところ。2015年スーパークロスシーズン限りで引退濃厚の見られていたウェイですが…

 

 

ニック・ウェイ、35歳… 現役続行!

 

今季限りの引退の噂に関しては「予選落ちやトップ10に入れない結果が続けば引退を考えなければ…」とのコメントに留まり、終始、本人は上記コメント以外に引退に関して、一切口を開いておらず、関係者やメディアによるコメントのみで引退の言葉が使われてきましたが、自身のSNS上で数週間前にはスーパークロス出場を示唆するコメントをアップ。

 

2015年 AMAスーパークロスランキングは、16位。最上位は、9位。シリーズ終盤戦はトップ10前後をコンスタントに結果を残してきました。人気のあるライダーだけに長い付き合いのスポンサーも多く、今季同様のプライベートチームからスーパークロスのみ参戦の最後のシーズンを迎えることになりそうです。

 

ここまで来たら、来季限りと言わずに情熱が続く限り、ヨレヨレになるまで頑張るウェイの姿も見てみたい!


You may also like...