Gモト|「THE RIDER」本田七海 vol. 23

sr141230banner

 

読者の皆さん、取材にご協力いただいている皆さんのおかげで、Gモトが連載100回目を迎えることができました。ありがとうございます!

そして記念すべきvol. 100は、THE RIDER 本田七海と決めていたのでこのタイミングでの公開となりました。

お待たせしました!「本田七海 x 奥野歩希」コンビの登場です。まず、THE RIDER本田七海 vol. 2 を読んでからこの記事を読んでいただくと、さらに深堀していただけます。

歩希ちゃんが大好きなんです
引退するまでに私のレースを歩希ちゃんに観て欲しい

本田選手にこう言われてから3年、2023 全日本モトクロス選手権 第4戦 中国大会 世羅グリーンパーク弘楽園で、やっと奥野歩希の観戦が実現。同大会でレース勝利した本田選手には一生忘れられない「勝ち」ではないだろうか。

 

元LMXライダー 奥野 歩希(おくの あき)
2000年から全日本モトクロス選手権となったLMXクラス。奥野歩希は全日本モトクロスLMXクラス黎明期に「美少女ライダー」として、2005年までクラブヤマハ/名阪レーシングで活躍。最高ランキングは4位。18歳で一線を退いた後、2008年まで私達の前身SCRAPPYGIRLSでインストラクターを務めた。

 

現役当時キレのあるジャンプが魅力で、大人しい性格だがココ1番の勝負どころでは「男前」なバトルを魅せ、その可愛らしいキャラクターとは正反対なレースを展開。現役当時からコツコツ自分のペースでしっかり活動していました。そのコツコツは現在に活かされている。

 

現在は徳島県美馬市で「白草社」を経営。「また食べたくなる本格的スパイスカレー」が評判で、白草社に訪問した事がある世田谷レーシング・ゼネラルによると「美味しいのはもちろんのこと、おしゃれ人気グルメスポット」でもあるそうです。風光明媚な場所に位置する白草社。ぜひ、ツーリング、ドライブで訪れてみてください!

17年ぶりの再会…。

ライダーとしてとかではなく、とにかく歩希ちゃんが大好きなんです」

。

歩希ちゃんのどこが好きなの?って問いかけると必ずこう答える本田選手。17年ぶりの再会の瞬間です。

 

17年ぶりの再会に「やっと会えたー」。

 

奥野:ななちゃん、実は予選レース見てたよ。
本田:えっそうなんですか!?
奥野:最終ラップ、カッコ良かったよ!

 

奥野:そうそう、ななちゃんにお土産持ってきたよ
本田:わー!アキちゃん、これ何?

 

奥野:お年頃やからな、スキンケアしっかり
本田:… うれしいなぁ

 

会っていなかった時間は、あっという間に埋まり、リラックスした雰囲気で決勝レース、ヒート1を迎えた本田選手。この数時間後、苦しんだ5月が嘘のような素晴らしい走りで「大好きな歩希ちゃん」に勝利をプレゼント。

 

この日の夜は、宿泊先で夕食。本田選手が大切に保管していた奥野歩希ヘルメットを見ながら、昔話で盛り上がりあっという間に消灯時間。

 

決勝ヒート1で勝った後の表彰式で見せた本田選手の「素敵な笑顔」。視線の先には、ここまで支えてくれたチームスタッフと大好きな歩希ちゃん。いつも以上に「素敵な笑顔」だなぁとファインダー越しに思いました。

ちょっと長い前置きになりましたが、ここからはGモト初動画で2人の対談。これが本編です。笑

えっ実はそうなの? 必見です!

 

対談いかがでしたか? もしかしたら名阪で再び… な事があるかもしれません。記事を書きながら、名阪での取材内容が閃いてきた!

 

 

あの頃、脇目もふらず一生懸命がんばったから、こんな素晴らしい再会ができたんだなぁと、つくづく思うよねぇ〜」って、アキちゃんとホテルへ帰る道中2人で話した。この再会は継続して別視点からまた記事にします。私達の出会いから17年間、ずっと走り続けている本田選手ありがとう。

今回も取材にご協力いただきましたTEAM KOH-Zの皆さん、スポンサー各社の皆さん、ありがとうございました。

 

THE RIDER – The Newsmoto

GSPEED-TOKYO


Gモト – The Newsmoto


You may also like...