Gモト|PADDOCK WALK「上原あい」vol. 3

sr141230banner

 

大好評! 「YAMAHA FACTORY INNOVATION TEAM ジェイ・ウィルソン選手専属通訳、上原あい」さんインタビューvol.3。

まずは、前回の復習。上原あいさんは「ア・ライズプロモーション」に所属。
通訳だけではなく、スーパー耐久レースクィーンなど多方面でご活躍中。
今シーズンはジェイ・ウィルソン選手の通訳として全戦同行。
通訳さんでありレースクィーンもされる多彩な女性、レース会場が「華やかに」なる存在感。

 

Gモト:ご出身は?
上原あい:生まれは海外で、2歳の時に日本に来ました。

Gモト:身長は?
上原あい:156センチです。

Gモト:特技は?
上原あい:んーー特技は・・・顔に出さない事。

 

Gモト:英語を学んだ経緯は?
上原あい:母が海外が好きで、私が小さい頃から海外旅行に行ったり、英語の番組をよく見たり。私自身も英語が好きで、気がついた時には「英語を話すし、勉強もするし」といった経緯です。

 

Gモト:今回もジェイさんの走行時間にコースサイドでメモを取ったり、積極的に活動されてましたね!
上原あい:通訳として、ジェイさんがどういう動きをするのか、事前に知っておかなければなりません。教えていただきながら、レースの見方を勉強しています。

 

今回は、上原さんのプロフィールを少しご紹介しました。研ぎ澄まされた英語力、レースクィーンもこなす上原さんだからこその存在感。どのカテゴリーでも「女性スタッフ」さんの活躍は見られますが「通訳とレースクィーン」という個性は類を見ないのではないでしょうか。

 

ライダーだけがレースを盛り上げるのではなく、スタッフさんの個性も「その一役」を果たしています。

「雨予報だから・・・」なんて言わないで「年に1回の全日本」を楽しんでいただきたい。この時、この瞬間にしかない出会いがあります。コースにもパドックにも全日本モトクロスがある。

最後の写真2枚を見てください、カッコイイ! 全日本モトクロスを華やかにしてくれる上原さんのご活躍が今後も楽しみですね。

取材へのご協力ありがとうございました。

 

GSPEED-TOKYO


Gモト – The Newsmoto


You may also like...