モトゴシップ|新SX王者チェイス・セクストン「負傷欠場」2023 AMAモトクロス

sr141230banner

レースビデオ&リザルト雑感|2023 AMAモトクロス 開幕戦 フォックスレースウェイ

2023 AMAスーパークロス 最高峰450SXクラス新チャンピオン、チェイス・セクストンに 2023 AMAモトクロス 第2選 ハングタウンを負傷欠場のニュース!

先日開幕したばかりの 2023 AMAモトクロスシリーズ 開幕戦 フォックスレースウェイで総合2位の好リザルトを残した直後のショッキングなトピック。

 

 

ホンダからのリリースによると、開幕戦が行われたフォックスレースウェイで火曜日に行われた合同テストで転倒。その際の脳震盪に加え、感染性単核球症(エプスタイン・バー・ウイルス)感染の診断により、欠場の決断に至ったとのこと。

セクストンには、開幕戦のタイムドプラクティス時にも大クラッシュで身体にダメージを負っていた経緯もありました。

モトゴシップ的としては、合同テスト後に有力ライダーに負傷や欠場の情報が入ってきていたのですが、セクストンだっととは…。

 

今週末のレース(第2戦ハングタウン)を欠場することになり、とても残念です。開幕戦ではいい走りができたと思うし、ハングタウンは僕にとって好相性のトラックだから、すごく楽しみにしていたんだ。残念ながら、開幕戦タイムドプラクティス時のクラッシュですでにかなりのダメージを受けていて、さらに感染性単核球症と火曜日の脳震盪が重なってしまった。療養と適切な処置を行い、出来るだけ早くコースに戻りたいと思っています
– チェイス・セクストン

リリース内では、復帰に関しては未定と記載。しかし、脳震盪と感染性単核球症(エプスタイン・バー・ウイルス)感染となると、100%の状態に戻るまでに数ヶ月の療養が必要となることも予想されますが果たして…?

AMAスーパークロス終盤戦から有力ライダー達を襲う「負傷欠場」の負の連鎖。まさかセクストンまで負傷欠場とは言葉がみつかりません。

 

公式&海外メディア発ハイライトビデオまとめ|2023 AMAモトクロス 開幕戦 フォックスレースウェイ
レースビデオ&リザルト雑感|2023 AMAモトクロス 開幕戦 フォックスレースウェイ

Honda Racing Corporation


You may also like...