AMAモトクロス事件簿:ライアン・ダンジー負傷の瞬間一部始終ビデオ

sr141230banner

 

先日シェアしたAMAモトクロス、ディフェンディングチャンピオンのライアン・ダンジー負傷・欠場の記事

 

その転倒の瞬間をGoPro映像と中継映像とを編集し、一部始終を収めたビデオがリリース。

 

 

直後に付けたコール・シーリーのGoPro映像見ると想像以上に大きな転倒に見受けられます。

 

安定のダンジーに一体何が?

 

コーナー曲がりながらの下りジャンプ、ワダチは複数確認できるものの大きな転倒につながるようなセクションとは思えませんでしたが着地後の加速が重要なセクションでした。オープニングラップとのこともあり。狙ったワダチへの進入角度やスピードの判断ミスがあったのかもしれません。

 

バランスを崩したままジャンプ着地でコーナーアウト側のバンクに激突し、転倒時に大きく身体を投げ出されています。その際に、残念ながら脊椎の椎骨にダメージを負ったのでしょう。

 

AMAモトクロス開幕から最大のライバル、ケン・ロクスンの先行を許すレースが続いていたものの、冷静で特に焦りを感じさせるようなライディングやコメントも無かったのですが、結果としては転倒自滅でタイトルの望みはなくなってしまいました。一日も早い復帰を願うばかりです。

 

復帰や怪我の詳細に関しては以下リンクでご確認下さい!

 


You may also like...