モトゴシップ|ジャスティン・バーシア「契約更新」GASGAS ファクトリー

sr141230banner

 

AMA参戦GASGASファクトリーチーム「TLD GASGAS」に所属するジャスティン・バーシアが、同チームと2024年以降の契約締結に至ったことを明らかにしました。

 

 

2023 AMAスーパークロス 第13戦 アトランタで今季6度目の表彰台登壇を果たし、シリーズ後半戦で好調を維持するバーシア。

3戦連続表彰台ということで毎戦後の記者会見内で、GASGASファクトリーとの契約が今季限りで満了を迎えるバーシアの来季去就問題が質問に上がっており、前向きにチームとの契約更新についての話し合いが持たれていることを公にコメントしてきた流れでの今回のニュース。

 

 

公式なリリースは現時点(4月19日)で出ていませんが、バーシアによると新たな契約内容は、2024年からの「2年契約」とのこと。

現在31歳のバーシアにとっては、キャリア終焉をこのままGASGASファクトリーで迎えることとなるでしょう。

 

 

TLD GASGASに関するモトゴシップ的には、現在バーシアのみの450クラスに新ライダーを迎えることや250クラスライダーの顔ぶれが変わる等のチーム再編が近い将来に行われる可能性も囁かれています。

今オフには、引退説濃厚な…イーライ・トマックを筆頭にレッドブルKTMへの移籍が囁かれるチェイス・セクストンやクーパー・ウェブ、日本期待の下田丈選手等の多くのトップライダー達が現在の契約満了を迎えます。

今回、GASGASファクトリーとバーシアの契約更新が明らかになったことで、今後のモトゴシップが続々と話題になっていくことでしょう。

 

ALIGN MEDIA


You may also like...