【必見!ベストレースの呼び声高し!】Schoolboy 2 Main Event – Ricky Carmichael Daytona Amateur Supercross
AMAスーパークロスRd.10 デイトナの翌日から同会場で行われたアマチュアライダー参加のリッキー・カーマイケル アマチュアSX。二日間に渡って行われたイベントで「ベストレース!」呼び声高かったのが、今回シェアする「スクールボーイ2クラス」
ミニバイクからフルサイズにステップアップしたばかりのライダーを中心としたクラスで、荒削りながらも勢いあるライダーが多いのもこのクラスの特徴。注目は、全米アマチュアのミニタイトル総ナメの勢いで、今季よりマシンをフルサイズに乗り換えてきた、#214 オースティン・フォークナーの参戦にも注目が集まります。それでは、エンジョイ!
下記ビデオは、フォークナーのヘルメットカメラ映像ビデオ。バッチリ例のシーンも収録!
「甘いっ!甘すぎる!」スピードでは完全に他を圧倒しましたが、ラストラップでのトップ争いでイン側ガラ空きは、若さを露呈した結果に… このクラス参加者全員若いけどw
フォークナー、ビデオ見ていると、スタート出遅れから追い上げてくる際に使用していたベストラインかつ、パッシングポイントに繋がる得意のセクションで逆にヤラれてしまった形に。
若手アマチュアとはいえ、百戦錬磨のAMAキッズ達であれば、あのイン側のスペースは見逃してはくれないでしょう。数々のアマチュアタイトルを誇るフォークナー、魔が差したのでしょうか?
優勝のジョーイ・クラウンの迷いゼロのするどい飛び込みも秀逸でした! ナイスレース! こういうレースを積み重ねてAMAプロでも即戦力なライダー達が育っていくのでしょう。