モトゴシップ|2023 AMAスーパークロス「負傷欠場リスト」ファクトリーライダー続報

sr141230banner

モトゴシップ|2023 AMAスーパークロス「負傷欠場リスト」ファクトリーライダー

【追加:ライダー情報】

盛り上がり見せる 2023 AMAスーパークロス。残念ながらシリーズ開幕直後のタイミングで負傷欠場となったライダーの尾情報まとめを上記記事リンク先でシェアしましたが、注目450SXファクトリーライダーの最新情報をシェア。

 

開幕戦後、サンディエゴSX直前の転倒で手首の骨挫傷という負傷が発表されていたレッドブルKTM所属マービン・ムスキャン。母国フランスの担当外科医の診断で左手首の舟状骨を骨折していたことが判明。過去の負傷も考慮し、手術なしで完治を待つという判断が下されました。

リリースでは併せて「無期限」という表現で欠場期間が改めて帰されており、気になる復帰時期に関しては不明ということに。モトゴシップ的にはAMAスーパークロス期間中の復帰は厳しいのでは? との見方もありますが果たして…。

33歳のムスキャン、今季の契約はAMAスーパークロスのみの契約。今季限りでの引退説も根強く囁かれるベテランだけにAMAスーパークロス期間に復帰が間に合うのか? もしくは、AMAスーパークロス以外の復帰プランが用意されるのか? 今後の動向に注目でしょう。

 

サンディエゴSX直後のプラクティス中の転倒により負傷欠場が続いているロックスターエナジーハスクバーナ所属マルコム・スチュワート。当初は負傷詳細や復帰時期は明らかにされていませんでしたが、その後のリリースで膝の負傷と手術の予定が発表されました。

自身のSNSで手術後のコメントがありましたが、復帰時期に関しての言及はなし。モトゴシップ的には、AMAスーパークロスでの復帰はなし…。最悪のケースでは今季絶望説あり…。

自身初のファクトリーチームとの2年契約締結でハスクバーナファクトリー加入するも、2年連続して膝の負傷で長期欠場という残念な結果。昨年のAMAスーパークロス450SXランキング3位という上り調子からの不運の連続はレースファン以上に自身が最も残念な結果でしょう。

ロックスターエナジーハスクバーナでは、スポット参戦で250SXウエストからRJ・ハンプシャーの450SX出場や代役ライダー起用の噂もある模様です。

 

残念なトピックとなりましたが、復帰組のニュースも近々シェア予定です!

 

【追加】
・ヒューストンSXでの転倒による脳震盪で欠場中のディラン・フェランディスはデイトナSXで復帰予定
・カワサキファクトリーのアダム・シアンサルーロ、アーリントンSXプレスデイで手首負傷し欠場。復帰時期未定。

 

モトゴシップ|2023 AMAスーパークロス「負傷欠場リスト」ファクトリーライダー

Simon Cudby


You may also like...