Gモト|2022 全日本モトクロス選手権 第6戦 オフロードヴィレッジ「MAO WALK」

sr141230banner

MAO WALK – The Newsmoto

 

こんにちは。真緒です!

全日本モトクロス第6戦オフロードヴィレッジはハロウィン前日だったこともあり、チームパドックの前にお菓子が置かれていたり、マーシャルが仮装していたりととても楽しい雰囲気でした。

 

 

我が子もハロウィン仕様です!

 

 

私も娘に合わせてオレンジとブラックのコーディネートにしました。
SPYのフーディとFOXのビーニーでオフロード感満載! いかがでしょうか?

詳しくは、InstagramにUPしています。

 

 

SPYブースではこんなサングラスがありました。

鼻が低い私がかけると爬虫類ぽい?!

 

 

そしてそして、IKEGAYA家は結婚2周年を迎えました。記念に写真を撮って頂いたので載せます笑

池谷選手のこだわりが詰まったウェア、ブーツ、ヘルメット… テーブルの上は宝の山です。
ちなみに私はこの2年間、夫のこだわりを聞き続けているのでウェアの種類や名前、
特性等々全て言えます。笑

 

 

そして今戦から履いているブーツがこちら。リニューアルしたインスティンクトがかっこいい! ベルトを留めるバックルやソールなどが新しくなって見るからに履きやすそうです。

詳しくは、YouTube “IKEGAYA家チャンネル” で紹介しようと思います!

 

 

オフロードヴィレッジは全日本開催コース唯一の金網スタート。
金網スタートの良いポイントはライダー全員がよりイコールコンディションに近い形ででスタートできる事らしいです。
雨の日は滑りそうだなというのが素人の浅い感想です。

 

 

大幅にコースが変わったこともあり、レース自体は転倒も多く順位が荒れたイメージでした。
ですが、見ている側としてはジャンプも多く、頭上をバイクが飛んでゆく迫力も凄かったですし、推しの選手の追い上げ、猛追、バトルをドキドキしなら観戦出来てとっても楽しかったです。

 

 

次戦はついに最終戦。レースクイーン時代から1番多く行っているコースがSUGOです。特に理由は無いけどなんだかとっても好きなコース。

11月の中旬で凄く寒いと思いますが、2022年の全日本は見納めになるのでしっかりレースを見て、MAO WALKも楽しめたらいいなと思っています。

子どもを連れてのレース観戦なので体調や機嫌に左右される中での取材にはなりますが、読者の方に最終戦の楽しさを伝えられるようにたくさん”WALK”してきたいと思います。

 

MAO WALK – The Newsmoto
GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto


You may also like...