下田丈ギャラリー&コメント|2022 AMAスーパークロス 第16戦 デンバー

sr141230banner

 

2022 AMAスーパークロス 第16戦 デンバー、下田丈選手ギャラリーと公式コメントまとめをシェア。プロ転向後、2020年ランキング3位(250SXイースト)、2021年ランキング2位(250SXイースト)と順調にスーパークロスキャリアを築き上げてきた注目ライダー。本格的にタイトル候補として活躍が期待される下田選手、自身初となる250SXウエストシリーズ参戦となります。

プロサーキットカワサキはオフシーズンに負傷したライダーの影響もあり、ウエストシリーズには下田選手とハマカーの2名体制での参戦でしたが、第3戦 サンディエゴSX直前の練習中のクラッシュによりハマカーも欠場。背骨の圧迫骨折2箇所、脾臓にもダメージを負い戦線離脱。このレース含めて残り2戦の250SXウエストシリーズ。最終戦ソルトレイクSXは東西シリーズ混走「ショーダウン」として開催されるので、ウエストシリーズ単独開催はこのレースが最後。最終戦のショーダウンの前に加えてシリーズ終盤戦の大事な局面迎える一戦です。下田丈選手のランキング4位争いにも注目です。エンジョイ!

 

 

ヒートレース2番手から進出のメインレース、まずまずのスタート見せるも直後の混戦でポジションダウン。7番手からの追い上げレース。今大会も下田選手本来のライディングとは程遠いものの3番手までポジションアップするも、転倒で後退していたクレイグとのバトルで後退し、表彰台を逃す結果に。しかし、ペースに勝るクレイグとのバトルで一度は抜き返すガッツあるチャレンジは下田選手の今大会のハイライトでした。

ポイントランキングでは最終戦前に遂にフリージーに追い付き、同点4位浮上。最終戦で単独4位を確定出来るか? 足の負傷から復帰後、3戦連続で4位。残り1戦となる下田選手の今季SX参戦、1年振りの優勝を期待し、日本から応援しましょう!

 

「メインイベントの序盤は、3位まで順位を上げることが出来てとても良かった。スタートが良ければ、もっと簡単に上位争いに加わることができただろうが、それでも2位か、少なくとも表彰台を狙えるチャンスはあった。残念ながらミスをして3位を逃してしまったので、決して気分の良いものではない。昨年、初優勝したソルトレイクシティに戻るのが楽しみです」

 

250SX決勝ハイライトビデオ|2022 AMAスーパークロス 第16戦 デンバー

Octopi Media, Monster Energy Kawasaki, Pro Circuit


You may also like...