下田丈ギャラリー&コメント|2022 AMAスーパークロス 第12戦 シアトル

sr141230banner

 

2022 AMAスーパークロス 第12戦 シアトル、下田丈選手ギャラリーと公式コメントまとめをシェア。プロ転向後、2020年ランキング3位(250SXイースト)、2021年ランキング2位(250SXイースト)と順調にスーパークロスキャリアを築き上げてきた注目ライダー。本格的にタイトル候補として活躍が期待される下田選手、自身初となる250SXウエストシリーズ参戦となります。

プロサーキットカワサキはオフシーズンに負傷したライダーの影響もあり、ウエストシリーズには下田選手とハマカーの2名体制での参戦でしたが、第3戦 サンディエゴSX直前の練習中のクラッシュによりハマカーも欠場。背骨の圧迫骨折2箇所、脾臓にもダメージを負っており、復帰は未定。約1ヶ月半のインターバル期間突入直前の第6戦アナハイム3SXで今度は下田選手が足を負傷。回復具合が心配される中で迎えた、第12戦 シアトルSX。

 

 

注目の下田選手の結果は4位。表彰台は惜しくも逃しましたが、フィニッシュライン目前まで貪欲に3位浮上を狙い続けたライディングは残りのシリーズでのさらなる活躍を十分に期待させるものでした。

残り3戦の250SXウエストシリーズですが、そのうち2戦は東西シリーズ混走「ショーダウン」としての開催。ランキング首位から、65点差の下田選手のタイトル獲得の可能性は消滅といえる状況ではありますが、今季初勝利に期待。

以下、ギャラリー&コメントまとめと続きます。エンジョイ!

 

数週間の療養を経て、チームと一緒にレースに復帰できたことは素晴らしい。復帰して、また調子を取り戻せて良かった。今週末はあまり乗れていなかったので、全体的には満足しています。タイムドプラクティスとヒートレースの間にスピードを上げることができ、メインレースでは表彰台を狙える感触があった。4位という結果は、このような状況のなかでは上出来だと思うが、表彰台にあと一歩のところまで迫ったときには、いつも少しほろ苦い気持ちにもなります。次戦アトランタSXまでにライディングの時間を取れることは良かったです

 

250SX決勝ハイライトビデオ|2022 AMAスーパークロス 第12戦 シアトル

 

Octopi Media, Monster Energy Kawasaki, Pro Circuit


You may also like...