【ここか…話題のフロリダ新MX施設!】「ベイカーズファクトリー」

sr141230banner

カーマイケル、スチュワート、ビロポートとAMAの歴史に大きく名を残すライダー達のトレーナーを務め上げたA・ベイカー所有の「ベイカーズファクトリー」でのダンジー、アンダーソン、ムスキャンのプラクティスビデオ。エンジョイ!

今やアメリカMX界の「東の中心地」として名高いフロリダ州クラモントに新たに作られたMXトレーニング施設。カリフォルニアのカッチカチのコースとは違い、トラクション抜群の走り込みは迫力が違います!コース造成は、Dream Traxxが担当。ベイカーの施設運営のサポートも。

走り込みの背後にロクスン所属のRCHスズキのトレーラーが見えたりも… ロクスンとベイカーのトレーナーとしての関係は終了しているものの、友人としてコース使用は可能ということです。実際には、ダンジーらと一緒に走ることはなく、日にちをずらしたりして、うまく対応しているとのこと。

昨年のモトゴシップに、ベイカーのもとへKTMの専属トレーナー就任のオファーが来ている!という話があったのですが、あながちゴシップではなかったようで、KTM側からダンジー、アンダーソン、ムスキャンの三名のトレーニング費用を(一部?)負担するので、新クライアントととして三名を迎え入れて欲しいとの打診があったようです。

ロクスンとベイカーの離脱には上記理由も少なからず影響しているかもしれません…

シアンサルーロも肩の怪我から、マシンに乗れるところまで回復!アウトドア開幕前にはトレーニングに合流することになるのでしょう。

色々と混み合っている話なので以下リンクをご参考下さい!

【モトゴシップ】K・ロクスンと名トレーナー A・ベイカー破局説

【モトゴシップ!】R・カーマイケルとR・ダンジーも関係破綻!


You may also like...