下田丈ギャラリー|2021 AMAモトクロス 第5戦 サウスウィック

sr141230banner

 

2021 AMAモトクロス 第5戦 サウスウィック、下田丈選手ギャラリーと公式コメントまとめをシェア。タイムドプラクティス12番手からの決勝進出を果たしました。両レースで課題のスタートを克服し、序盤から上位争いを繰り広げ、自身初のAMAモトクロス表彰台登壇&自己ベスト総合2位を記録と大健闘の一戦となりました。

 

プロサーキットカワサキはマカドゥーがヒザの負傷、ハマカーは体調不良で欠場。下田選手とフォークナーの2名のみの参戦が続いています。

 

 

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となったサウスウィック大会、下田選手にとっては初レース会場ということになります。

 

前戦から改善が見られた下田選手のスタート。今大会ではさらにモト1で4番手、モト2で3番手でオープニングラップを終え、首位を視野に捉えての序盤からの順位を入れ替えるバトルは非常に見応えあるものでした。確実に課題を克服しステップアップしていく下田選手。シリーズ中盤戦突入のタイミングでレース勝利を狙える位置まで調子を上げてきました!

 

以下、下田選手ギャラリーと公式コメントまとめと続きます。エンジョイ!

 

今日は最高でした。AMAモトクロス初の総合表彰台登壇できたことは大きな成果です。30分のレースはとても長く、何が起こるかわからないチャレンジングなレースではありますが、自分の力を発揮しやすいと思っています。スタート改善の取り組みに成果が現れた結果、追い上げのエネルギーを上位バトルに集中出来ることは大きな収穫でした。両レースとも表彰台に上りたかったのですが、自分の持てる力をすべて出し切り、チームが表彰台に上がれたことを誇りに思っています。これからはスプリングクリークに集中して、この勢いを維持していきたいと思います。
via: Monster Energy Kawasaki

 

レースビデオ&リザルト|2021 AMAモトクロス 第5戦 サウスウィック
BGMなし・コースサイド映像作品|2021 AMAモトクロス 第5戦 サウスウィック

Octopi Media, Monster Energy Kawasaki, Pro Circuit


You may also like...