下田丈ギャラリー|2021 AMAモトクロス 第2戦 サンダーバレー
開幕したばかりの2021 AMAモトクロスシリーズ。 開幕戦 フォックスレースウェイでは得意のホームレースでしたが、両レースでの転倒の影響もあり総合10位となった下田丈選手。とはいえ、レース中のラップタイムは表彰台を狙える上位ラップを記録しており、さらなる上位フィニッシュが期待された、第2戦 サンダーバレー。
プロサーキットカワサキはマカドゥーがヒザの負傷、ハマカーは体調不良で欠場。下田選手とフォークナーの2名のみの参戦となりました。
AMAモトクロス開催コースで最も標高高く、マシンにもライダーにも過酷な条件の一戦で、タイムドプラクティス22番手からのスタートとなりますが、総合4位(6-4)と自身のアウトドアベストリザルトを更新しました。
以下、開幕戦での下田選手ギャラリーと公式コメントまとめと続きます。エンジョイ!
「今日は開幕戦よりもずっと良かったです。アウトドアでの総合4位は僕のベストリザルトですし、とても嬉しかったのですが、表彰台を目指して頑張ります。上位まで追い上げられるスピードはあるので、必要なのは良いスタートを切ること、最初からトップグループと一緒に戦えるようにすることです。スタートをうまく調整すれば、もっと良い結果が得られると思います。次戦まで少し休み(2週間インターバル)があるので、課題のスタートに取り組む時間は十分にあります。チームには感謝してもしきれません」
via: Monster Energy Kawasaki
レースビデオ&リザルト|2021 AMAモトクロス 第2戦 サンダーバレー
Octopi Media