ヤバすぎるスキル|CWC – CENTRALMOTO WHIP CONTEST

sr141230banner

 

3月14日開催 2021 中部モトクロス選手権開幕戦でのエキシビションとして行われた、ウィップコンテスト「CWC – CENTRALMOTO WHIP CONTEST」の模様をシェア。

 

国際A級 稲垣達樹選手の呼びかけによって、多数の国際A級ライダーが多数参戦。国内最高峰ウィップ競演の迫力。エンジョイ!

 

 

このウィップコンテストは発起人の稲垣達樹選手によると、国際A級としてお世話になってきた中部モトクロス選手権を盛り上げていこうということと、子供達や観客へカッコいいライダーたちの姿を間近で見てもらい、憧れや目標としてもらうことを理念とし企画されたものとのこと。

 

国際A級ライダーだからこそ出来ることと、そのライダー達にも改めて憧れや目標といった尊敬やステイタスを来場者へ認識してもらえるという、参加者と来場者が共にポジティブな雰囲気だったことが伝わるビデオの内容でもありました。

 

 

気になるコンテスト結果ですが、現地の観客全員の投票によって決定。上位3名のライダーに投票した方のみを対象とした抽選会が行われることで組織票や身内びいきは一切なし! 皆さん真剣に投票が行われ、走行券やオフロード洗剤等が抽選会では配られました。注目の順位発表、そして優勝賞金3万円を手にしたライダーは? 結果は下記ビデオから早速チェック。

 

 

改革や新たな試みが期待されている全日本モトクロス選手権の存在もありますが、国際A級ライダー達が率先して地方選手権やローカルシーンを盛り上げていこうとする熱意と行動力はホント素晴らしいです。各地方選手権やローカルイベントの発展が全日本モトクロス選手権の改革も後押しすることでしょう。

 


You may also like...