モトゴシップ|「続報」新型コロナウイルス「陽性反応」ホルヘ・プラド

sr141230banner

モトゴシップ|MXGP ホルヘ・プラド「陽性反応」新型コロナウィルス

MXGP界を襲ったショッキングなニュース、レッドブルKTM所属ホルヘ・プラドの新型コロナウイルス感染のニュース(詳細は上記記事リンク先より)。GP界で最も注目される若手、MXGPクラスルーキーとして参戦初年度に3度の総合優勝を飾り、上り調子での出来事でした。

 

 

そのプラドの気になる容態について情報がアップデートされています。先のリリースでは自主隔離中以上の情報はありませんでしたが、新型コロナウイルスによる肺感染症との診断が下されました。

 

とはいえ、深刻な状況ではないようで自主隔離継続中。リモートで母国スペインメディアのインタビューも受ける等、SNS上でもプラドの通常の生活を送っているように思われる姿は確認できました。

 

 

新型コロナウイルスによる肺感染症は老若男女問わずに世界中で報告されている症状。後遺症として免疫や呼吸器系にダメージを残すこともあるような報告も目にしますが…。

 

プラドの症状や治療法に関する詳細までは明らかになっていませんが、現在は健康を取り戻すことを優先しているとし、レース欠場が続くことをコメントしています。

 

事実上、今季シリーズ復帰の可能性はなくなったプラド。シーズンオフの大腿骨骨折、シリーズ開幕戦からの強行出場・苦戦を経て、ようやく本来のポテンシャルの発揮し大型ルーキーの名に相応しい大活躍はMXGP新時代を予感させるものでした。

 

プラドの一日も早い回復を祈り、来季の活躍を心待ちにしたいと思います。

 

モトゴシップ|MXGP ホルヘ・プラド「陽性反応」新型コロナウィルス

Ray Archer


You may also like...