【GEICOホンダのルーキー2名がSXデビュー】RJ・ハンプシャー&J・スミス

sr141230banner

GEICOホンダの250SXイースト布陣は王者ボーグルにスーパールーキーの二人、RJ・ハンプシャー&J・スミス。まずは、下記ビデオでRJ・ハンプシャーのライディングとコメントをチェック。エンジョイ!

ハンプシャーの地元フロリダの元ビロポート所有のコース、ネストでのビデオ。ハンプシャーはネストを拠点としトレーニングを進めています。トレーナーにはご存知、T・フェリー。

SXデビューにあたり、ビデオ内のコメントは、開幕に向けて徐々に興奮していると同時にSX仕様のレースマシンとの相性も良好とのこと。シーズンを通して怪我なく毎戦決勝に進んで安定したリザルトを残すことが重要だと話しています。GEICOホンダのルーキーにしては控えめな印象ですが、しっかりと現実を踏まえた上でのプロライダーとしての最低限の目標ということかもしれません。

他の多くのスーパールーキーと呼ばれるライダーと違い、キッズ時代から注目された存在ではなく、アマチュアキャリア終盤でやっと花開いたタイプのライダーなので、しっかりと地に足ついた印象。楽しみです!

Jordon Smithさん(@smitty.126)が投稿した写真

もう一人のスーパールーキー、J・スミス。ハンプシャーよりも先にGEICOホンダとの契約を果たしたスーパールーキー大本命と目されていた逸材。しかし、怪我が続きアマチュアキャリア終盤では完全にハンプシャーに先を越されている印象。

ジョージア州のモトクロス虎の穴的トレーニング施設「MTF」出身のライダーでキッズ時代から全米で注目の存在。遂にプロデビューを迎える今週末ですが、またしてもやってしまいました…


開幕を約一週間後に控えたプラクティス中のクラッシュにより、手を骨折。緊急手術により6本のボルトで固定。今週末の開幕戦に出場予定だそうです。

個人的にはまだまだ若いし、いきなりタイトルを期待されているわけではないので、無理せず治療に専念して欲しいと思ってしまいますが、これまで怪我でプロデビューを遅らせてきた経緯もあるので本人も焦りがあるのでしょうか?無理して悪い方向に行かないことを祈るばかり。最悪、練習走行でリタイアという判断も当然あるかもしれません。

色んな意味で注目のGEICOホンダのルーキー二人、デビュー戦が楽しみです!


You may also like...