【ハスクバーナSXテストコースより!】J・アンダーソン&M・ダバロス(250SXイースト)

sr141230banner

新生ハスクバーナのエースライダー、J・アンダーソンと今週末開幕の250SXイースト参戦のM・ダバロスのプラクティスビデオをハスクバーナSXテストコースより!

アンダーソンは450ルーキーとして開幕戦でいきなりの2位表彰台の実績もあるので置いといて… 今回はやはり、250SXイースト開幕のタイミングなのでM・ダバロスに注目。

今季より新生ハスクバーナの250クラスのエース格としてプロサーキットカワサキから移籍を果たしたダバロス。昨シーズンは同じく250SXイーストに参戦しチームメイトだったシアンサルーロ負傷欠場後は初のタイトル獲得に向けて順調にシリーズを戦っていましたが、プラクティス中のマシントラブルにより足を骨折。そのまま2014年シーズンを棒に振る結果に。

失意のダバロスでしたが、欠場中に早々とハスクバーナとの契約を済ませ、オフシーズンには結婚も! もともと一発のスピードには定評のあったダバロス。昨年の怪我までのキャリア初優勝後の活躍は安定感も出てきてこれまでとは別人のような走りを見せてくれていたので当然、今年もタイトル後方の一人として名前を挙げたいところなのですが、怪我からの復帰に当初のプランよりも遅れているのでは?という噂も。


怪我からの復帰に時間が掛かり、レースから離れた時間が長かったダバロスは今シーズン、450SXにスポット参戦。Rd.3 アナハイム2とRd.4 オークランドに出場。アナハイム2では練習走行のみ。オーkランドでは自身初の450SXメインレース進出も無理せずに2周遅れの20位でレースを終えています。

疑問視されている怪我からの回復状況、昨年同様に順調な開幕戦を迎えられればタイトル候補の一人として挙げて間違いないライダーなのですが… まずはプラクティスから注目です。


You may also like...