モトゴシップ|アントニオ・カイローリ「2021年契約更新発表」レッドブルKTM

sr141230banner

 

新型コロナウィルス感染拡大により、シリーズ中断中のFIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズに明るいニュース。V9王者アントニオ・カイローリが、2021年シーズンに向けて契約更新を発表しました。

 

 

現在のレッドブルKTMとの契約は2020年シーズンで満了を迎えます。現在34歳という年齢以外にも近年は負傷も目立ち、シリーズ通して持ち味の安定感を維持するのが困難なこともあり、今季限りでの現役引退の可能性も囁かれていましたが、新たに契約更新という発表は非常に嬉しいニュースです!

 

 

今回新たに契約更新した期間は「1年」のみ。これまでのカイローリとレッドブルKTMとの契約ではありえなかった単年契約ということで、モトゴシップ的には来季限りでの引退濃厚という可能性は拭い取れないでしょう。

 

現在シリーズ中断中のMXGP。3月初旬の開幕戦前に肩とヒザを負傷していたカイローリにとっては、コロナ禍のシリーズ中断期間は誕生したばかりの第一子とのプライベート時間、ベストなフィジカルコンディションを取り戻すためには吉と働いているはず。今季MXGPシリーズが再開されれば数字上、V10王者ステファン・エバーツの記録を抜いて、V11王者獲得の可能性が存在していることとなります。

 

2021年シーズンでレッドブルKTMとは12年目、チーム運営するデカーリチームとは18年目のシーズンを迎えるという、MXGPを代表するベテラン、カイローリの活躍にまだまだ期待していきましょう!

 

モトゴシップ|MXGP参戦「レッドブルKTM」2020年チーム体制&ギャラリー

KTM Images/JP Acevedo


You may also like...