ダートシャークビデオ|2019 モンスターエナジーカップ「ビゲストウィップコンテスト」

sr141230banner

 

2019 モンスターエナジーカップのエキシビションとして開催された、ダートシャーク杯「ビゲスト・ウィップ・コンテスト」ハイライトビデオがダートシャーク最新ビデオとしてリリース。

 

 

も〜、これはいきなり結果から言わせて下さい… 渡辺元樹選手が見事、優勝!

 

期待を裏切らないダートシャーク作品の高クォリティビデオはもちろんのこと、ターンダウン等のウィップ最前線スキルについてもしっかりフォロー。

 

 

結果知っていても優勝発表の瞬間の緊張感と感動! 胸アツ・鳥肌レベルの素晴らしさ!

 

1ランで、異なるランプから2連続でジャンプ。単発のスキルだけでなく、バリエーションや2個目ジャンプへのアプローチの精度の高さも要求される大会でした。甲乙つけがたいファイナルの凄まじさと緊張感にシビれました。

 

 

一年前の同大会でのクラッシュで足を負傷。長期療養からXゲームを経て、挑んだ今大会。そうそうたるビッグネームの中から、ファイナル進出だけでも凄いのですが、タイラー・ベアマンとアクセル・ホッジスを下しての優勝。FMX史に名を刻む勝星となりました。

 

優勝確定の瞬間の感極まったような表情。渡辺元樹選手の努力と苦労が労われた瞬間だったのでしょう。ラスベガスSXで転倒によりタイトルを逃しながら、約5ヶ月後の同会場のモンスターエナジーカップで450デビューレースにして初優勝飾った、アダム・シアンサルーロ。2018 全日本モトクロス選手権の最終戦最終ヒートの転倒で肩を負傷、リタイアで栄冠が目の前で転び落ちた、山本鯨選手。その一年後、同会場での最終戦最終ヒートでの2019 IA1タイトル奪還劇。そして、この1年越しの渡辺元樹選手の完全復活を印象付けるビッグコンペティション初優勝。

 

逆境に負けずに再び頂点に挑み続ける姿と実際に目標を達成する素晴らしさ、美しさ。感動なのです!

 

短編&長編 ハイライトビデオまとめ&リザルト雑感|2019 モンスターエナジーカップ

Octopi Media


You may also like...