ヤバすぎるスキル|ロニー・マック発「ライテクビデオ」バンクコーナー攻略法

sr141230banner

 

覆面グーンライダー、ロニー・マックが今度は「ライテクビデオ」をリリース(笑)。2019年は活動おとなしめな印象ありましたが、今回も期待を裏切らない「ロニマ」クオリティは必見なのです。

 

「Berm Blastin(バーム・ブラスティン)」、バンクをルースト巻き上げながら激しくコーナリングしていくテクニックについて解説。

 

 

冒頭からイン側の足を前方に出すベーシックな基本ポジションを全否定からスタート。理由は世のライディングコーチ皆が自分よりも遅いからという理由(笑)この部分に限り、反論出来るライディングコーチは地球上で数少ないという事実…

 

ロニー・マックが説くのは、逆転の発送どころかオフロードライディングの概念を覆す、イン側の足を「後方に」だらりと「引きずりながら」という驚愕のコーナリングスキル。ババスクラブ以来のライディング革命を起こすことになるのでしょうか? エンジョイ!

 

 

「ヤバっ(笑)」ヒジ、肩、首の角度まで… 仕上がり具合、今回も半端じゃないです!

 

過剰過ぎとも見受けられる… 半クラッチによる加速を「優美な動き・瞬間」と表現する独特の世界観の押し付けも最高です。

 

 

足を後方に出すのは、安定感と加速時のトラクションを重視したライディングスタイルとのこと。「フロントタイヤからパワーが生まれないのに前に足出してどうするの?」と、それっぽいコメントを付け加えてきます…

 

 

完成形がコチラ…(笑)

 

よいこの皆さんは、くれぐれも真似しないように… って、大丈夫なはずですが…

 

今回は、差別表現や下ネタが無しというロニー・マック関連ビデオとしては珍しい内容でシェアしやすい。次回ライテクビデオは登場するのか? 楽しみにしたいと思います!

 

2ストロークビデオ|奇跡のマッチアップ!カーマイケル VS. ロニー・マック「2-stroke Showdown」初日


You may also like...