AMAモトクロスドキュメンタリー|レッドブル発『MX Nation』シーズン5 Ep.2

sr141230banner

 

レッドブル発のAMAモトクロスシリーズを題材とした大本命傑作ドキュメンタリー『MX Nation』が、2019年シーズンも帰ってきた。

 

制作は過去「The Great Outdoors」,「The Moto: Inside the Outdoors」,「Supercross: Behind the Dream」というAMAモトクロス、AMAスーパークロスを題材にしたモトクロス史に残るドキュメンタリー映像作品を送り出してきたスタッフが手掛けます。ニューモトでも何度もシェアしてきた作品ばかり。

 

 

業界からの信頼も厚いスタッフによる作品なので、迫力のレースシーンだけでなく、レース業界裏側の「モトゴシップ」的な要素まで鋭く切り込む内容は「傑作」の名にふさわしい納得のクオリティ。エピソード2では、ニューモト上でも軽くしか触れてこなかったロクスンのトレーナーにして義兄の脊髄損傷という大怪我やロクスン自身の負傷をテーマにした思い内容。しかし、ロクスンやUSモトクロスシーンを語る上で欠かせない事象でもあり、ロクスンファンだけでなく全レースファン必見のエピソードとなっています。エンジョイ!

 

 

2017年の大怪我で以前のように100%の状態に戻ることはないとされる腕の負傷を負ったロクスン。結婚をし、勝負の年となる2019年シーズン序盤に義兄の大怪我。今エピソードでは触れられていませんがウィルス性疾患と思われる体調不良等、今季のロクスンは多くの苦境に直面しながらの戦いだったということが詳しく触れられています。繊細な内容だけにロクスンが公式にここまで詳細にプライベートについてコメントするのは初のことでしょう。レッドブル公式発ドキュメントならでは。

 

 

今でも衝撃的な2017年のロクスン負傷シーン…。ロクスン本来のポテンシャルを知る者にとっては苦難続きの印象否めませんが、レース勝利以上の「完全復活」したロクスンの活躍に期待したいです!

 

 

AMAモトクロスドキュメンタリー|レッドブル発『MX Nation』シーズン5 Ep.1


You may also like...