【勝利を逃す痛恨の転倒】J・ヒル@オークランド250SXウエストメインレース

sr141230banner

今季初優勝に向けて順調に独走態勢を築き上げようとしたまさにその時!やってしまいました…これがあるからレースは分からないし、面白い!

J・ヒル、M・スチュワートをレース序盤で早々とかわし、ベストラップを叩き出しながら後続にリードを広げていたのですが…

コメントによると転倒したサンドセクションイン側のジャンプを手前のギャップからまとめて飛び越すのはプラクティス時から行っていたことで特に無理したつもりはないそうで、レース直前にサンドセクションにコース整備が入りギャップやジャンプの形状が変わった為に転倒に繋がってしまったとのこと。

Top Step Photographyさん(@topstepphotography)が投稿した写真


今季のヒルはプロサーキットカワサキからRed Bull KTMへと移籍し、タイトル候補としても名前が上がり注目されていましたが、開幕戦直前に頭を強打する転倒でダメージが残るままシーズンインに加えて、風邪も長引き不調。

Rd.4 オークランドSXでやっと調子を上げプラクティスからトップタイム、メインレースでも独走状態を築き上げるか?というタイミングでのこのミスは悔しいでしょう!今週末のアナハイム3での巻き返しに期待。

現在、ヒルはポイントランキング首位のウェブから21点差のランキング5位。短期決戦の250SXクラス、タイトル狙うには優勝は絶対条件でしょう。

この250SXウエストでは前戦のアナハイム2でもトップ快走のJ・ネルソンが転倒で勝利を逃す結果に。ウェブ VS バウワーズの一件もあり、いつ波乱が置きても不思議ではない、目が離せないシリーズとなっています。


You may also like...