モトゴシップ|イーライ・トマック「契約更新」カワサキファクトリー

sr141230banner

 

AMA参戦、モンスターエナジーカワサキ所属のイーライ・トマックが、来季以降の契約を更新のニュース。

 

今季限りでトマックを始め、ロクスン(ホンダ)やムスキャン(KTM)を始めとする、AMA有力トップライダー達が契約更新を迎えるタイミング。

 

モトゴシップ|ケン・ロクスン「契約更新」AMAホンダファクトリー
先日のロクスンのホンダとの契約更新に続いてのビッグネームの契約更新発表となりました。

 

 

カワサキからのリリース抄訳すると、契約年数は「複数年」。前回のカワサキとの契約更新と同様に複数年契約での更新に。トマックのカワサキとの契約更新は、今季AMAスーパークロス序盤戦の時点で内定済みと言われていただけに特に驚きはありません。

 

3年連続タイトルを目指すことになる 2019 AMAモトクロスシリーズ開幕直前の契約更新発表ということで、開幕戦ハングタウンに勢いをつけたいところでしょう。

 

 

現在、26歳のトマック。このタイミングでの複数年契約はロクスンのホンダのケースと同様に、レーサーとしての最盛期をカワサキと添い遂げるということとなるでしょう。

 

AMAモトクロスとは異なり、AMAスーパークロスタイトルを視野に入れながら「自滅」もあり、3年連続でタイトルを逃している状況のトマック。AMAスーパークロスでの結果が何よりも評価されるUSモトクロスシーンでは、何度AMAモトクロスタイトルを獲得している実績があっても、AMAスーパークロスタイトルを逃しているトマックの「無冠の帝王」感は残念ながら拭えません…

 

悲願のAMAスーパークロスタイトル獲得のためにも、まずは今季AMAモトクロス三連覇を成し遂げ、その勢いを来季に繋げたいところです。

 

モトゴシップ|ケン・ロクスン「契約更新」AMAホンダファクトリー

Kawasaki Motors Corp., U.S.A.


You may also like...