モトゴシップ|プロデビュー「大型新人」TLD KTM デレク・ドレイク

sr141230banner

 

2019 AMAモトクロスシリーズ開幕戦でプロデビューを迎える、TLD KTM所属デレク・ドレイクをフィーチャーしたビデオをシェア。

 

 

今季最も注目を集めている「大型新人」が、このドレイク。まずはビデオをチェック、エンジョイ!

 

 

USモトクロスシーンでは、5月のAMAモトクロス開幕戦か、8月の全米最大アマチュア選手権「ロレッタリン」終了後というタイミングでトップアマチュア達がプロデビューを果たすのが通例。

 

日本期待の下田丈選手も8月のロレッタリン終了後にプロデビューが噂されていますが、そのロレッタリン昨年大会で「250A」、「オープンプロスポーツ」の最高峰2クラスを完全制覇し、「最優秀選手賞」に輝いたのがこのドレイク。

 

 

カリフォルニア州出身の現在19歳。自宅拠点学習のホームスクールではなく、一般の高校を卒業。満を持して、地元カリフォルニアでの開幕戦ハングタウンでAMAプロデビューを果たします。

 

大型新人を多数、プロデビュー成功させてきたTLDチームからのデビューという点はドレイクの活躍を予感させます。ドレイクの順位は、後にプロデビューを控える下田選手の活躍を占うためにも日本のレースファンとしては注目していきたい点でもあります。

 

 

果たして、大型新人ドレイクのリザルトは?


You may also like...