【モトゴシップ】MXGP トミー・サールの2016年契約発表!

sr141230banner

2015年はRed Bull KTMよりMXGPへ参戦していたトミー・サールの2016年の新しい契約先がイギリスで行われていた「インターナショナルダートバイクショー」会場で発表に!

 

 

Monster Energy DRT Kawasaki へ移籍(スニーカーがYeezy Boost)!

 

イギリス拠点のこのチームは今年からマシンをヤマハからカワサキにスイッチ。今季はMX2クラスでのマックス・アンスティの大活躍で大いに注目を集めたチーム。ネイションズの負傷が心配されるアンスティは今季限りでチームを離れ、2016年はハスクバーナファクトリーへ移籍の噂。

 

サール、2014年はCLSカワサキのライダーだったので、チームは違えど乗り慣れたカワサキに復帰という形に。イギリス人のサールにとっては相性良いチーム。MXGPシリーズとイギリス選手権にも参戦とのこと。チームにとってもMXGPトップライダーでAMA参戦経験もある人気ライダーと契約できたメリットは大きいでしょうし、イギリスのMXファンにとっても嬉しい移籍劇に!

 

度重なる怪我の影響でたった1年でチームを去ることとなったRed Bull KTMチームは、不動のエースライダー、カイローリのチームメイトにスズキからG・コールデンホフを新たに獲得済み。

 

因みにサールのガールフレンドも元モンスターエナジーガール。ライダーはやっぱりモテますね〜!


You may also like...