【クーパー・ウェブ!】 Racer X Films: The Untold Story of Cooper Webb

sr141230banner

昨年の全日本参戦で日本でも一気にファンが増えたウェブのキャリアに迫るビデオ作品。遂にキャリア初の250SXでの優勝を果たし、AMAトップライダーへの階段を駆け上がっていく最中のウェブのストーリー。必見です。エンジョイ!

そーなんですよね、ミニバイク時代のウェブの活躍は、いつもA・シアンサルーロの影に隠れていました。これは、R・ビロポートのアマチュア時代が常にM・アレッシに負け続けていたのを思い起こさせる事実。

更にプロデビュー後は、AMAモトクロス250クラスでプロ初優勝を果たす等、順調に結果を残すのですが、プロデビュー同期のスターレーシングヤマハのチームメイト、J・マーティンのタイトル獲得もあり、ウェブの活躍は再び影に隠れがち… その中、迎えた2015年シーズン、遂にスーパークロス初優勝を果たし、タイトルを視野にシリーズに挑みます。

そしてウェブ自身が語るのはレースを離れたプライベートな自分や将来の具体的なプランも。しっかりと自分の頭で考えられている様子で、250クラスであと二年キャリアを充分に積んで、450へステップアップしていきたいとのこと。


You may also like...