MXGP事件簿|V9王者 アントニオ・カイローリ地元イタリアGP「転倒負傷」一部始終映像

sr141230banner

 

2018 FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ 最終戦 イタリアGP。このシリーズを代表するベテランにして、地元イタリアの英雄でもあるアントニオ・カイローリが決勝レースキャンセルの大事件。

 

その原因となった予選レースでのクラッシュを異なる複数のアングルからの映像でチェック。一体何が?

 

 

予選レースはこのままリタイア。予選終了後のコメントでは「西日の影響でミスを犯した」とのこと。決勝レース出場に向けてのコメントもありましたが、翌日の決勝日に痛みが引かずに決勝レース出場キャンセルとなりました。

 

 

カイローリは、この最終戦までにポイントランキング2位を確定済。決勝レースキャンセルのノーポイントでもランキングに変動はありません。

 

 

V9王者らしくない小さなミスでしたが、転倒で身体が投げ出された先がコース外の一段低い場所だったことがダメージを大きなものにした理由。話題を集めていたロードサーキット敷地内特設コースでしたが、意外な落とし穴が。

 

心配されるカイローリのダメージですが、腰と右大腿部強打による打ち身とのこと。自国GPキャンセルの悔しさをにじませつつも、既にランキング2位確定させていたことと、翌週に控えた国別対抗世界選手権「モトクロス・オブ・ネイションズ」出場、表彰台登壇目標を最優先しての判断だったとリリース内でコメント。ネイションズを欠場するような大きな負傷でなかったのは不幸中の幸いです。

 

予選レースビデオ|2018 FIMモトクロス世界選手権 MXGP 最終戦 イタリアGP
GoProビデオ|ゴーティエ・ポーラン@ 2018 イタリアGP予選レース


You may also like...