ヤバすぎるスキル|イーライ・トマック「爆裂ウィールタップ」2018 ラスベガスSX

sr141230banner

 

2018 AMAモトクロス 最終戦 ラスベガス、最高峰450SXメインレース優勝のイーライ・トマック(カワサキ)。タイトルは逃すも今季最多勝となる8勝目を飾りました。

 

レース中継内で、コースサイドレポーター務めたリッキー・カーマイケルから指摘のあった、サンドセクションでトマックによって繰り出された超絶スキルをシェア。

 

サンドセクションを挟む形で入口と出口にシングルジャンプがレイアウトされていたのですが、出口側のジャンプをサンドセクションのギャップを利用して一気に飛び越してしまうという爆裂度。お見逃しなく、エンジョイ!

 

@ s u p e r c r o s s l i v e

 

「ワォッ!!」ここしかない、というピンポイントのギャップを利用しての飛びっぷり&絶妙なタイミング… シビれます。

 

滞空時間を最小限とするだけでなく、スピードを極力維持したまま、その後のストレートへも加速していける驚異のアドバンテージを生み出す、このセクション最速攻略法がコレなのです!

 

表題の「ウィールタップ」と厳密に言うことは出来ないのかもしませんが、出口ジャンプ頂点をかすめるギリギリのテクニックのベースにはウィールタップのスキルがあることに間違いないはずです。

 

 

レース後のコメントでは、メインレース中にトライしたのは2度。サンドセクションという周回毎に路面状況が変わる中では、リスクは犯せなかったとのこと。

 

軟質路面を得意とし、縦方向のマシンコントロールに関して世界最高峰級のトマック。我々がこれまで見たこともないようなテクニックとスピードを披露してきたトマックでさえも躊躇するという難易度。メインレース中にもこうしてトライし続ける貪欲な姿勢が世界最高峰ライダー達をさらに進化させていくのでしょう。

 

 

ヤバすぎるスキル殿堂入り|イーライ・トマック@2015デイトナSX
450SX決勝フルビデオ|2018 AMAスーパークロス 最終戦 ラスベガス


You may also like...