アナハイム開幕戦SPウェア!

sr141230banner

シーズン開幕戦というレースの楽しみ以外にも、ベールを脱いだレースマシンの数々やライダーのウェア類等のお披露目的な楽しみもAMAスーパークロス開幕戦の楽しみ方の重要な要素!レース中継で目立ったところで言うと今年の開幕戦ではFOX、SHIFTとTLD(追加)が開幕戦スペシャルのウェアを投入。80年代中盤から90年代初頭を思い起こさせる派手な色使いはレース中もかなり目立っていました。

FOXとSHIFTは同じ会社なので同じような企画があっても不思議ではないのですが、両ブランド共に年間通して度々、リミテッドエディションと称しして限定アイテムを発売しています。

さすがだな〜と思うのは、トップライダー達がレースでお披露目した翌日には購入出来てしまうこと。どれだけの人が翌日に購入するのか分かりませんが欲しい人にはすぐに、ロクスンやリード達が着用していたウェアを手に入れられるのは大きな魅力でしょう。

実際、企画そのものの優先順位としては、ブランディングやマーケティングの観点から進められるのでしょうし、憶測ですが、スポットアイテムで限定数だとすると実際のセールス的にはあまり大きな意味は無さそう… なんですが、企画をただの企画で終わらせずにきちんと流通やセールスまで考えられた一連の企画としてモトクロスファンの心をガッチリ掴めるのは、やはり長年モトクロス業界の最前線でトップブランドとして地位を確立しているFOXならではなのでしょう。

またデイトナとか最終戦ラスベガスでは登場することでしょう。それと忘れてならないのは、アトランタで行われるレトロスーパークロス企画でも当然、出てくるでしょう。ここではFOXやSHIFT以外にもスペシャルウェアが登場しそう!楽しみ!

すいません!TLDも限定スペシャルアイテム得意なブランドでした!TLDもモトクロス愛を色濃く反映させてるブランドですからこれまでも限定アイテムを度々リリースしています。以下、リミテッドエディション紹介ビデオ追加です。蛍光オレンジ、目立ってましたね〜


You may also like...