モトゴシップ 2018 ベスト|女性関係?「因縁勃発」ケン・ロクスン VS. クーパー・ウェブ

sr141230banner

2018年1月10日の記事を再編集】

2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1。レースアクションからハプニングまでと、スーパークロスシリーズ開幕の期待を裏切らない、話題に事欠かない一戦でした。

 

開幕戦に向けて例年通り情報を集めていると、昨年からごく一部で話題となっていた「ケン・ロクスン VS. クーパー・ウェブ」というトピックが登場。

 

そしてその対決構図が開幕戦のヒートレースでいきなりバトル勃発! まずは、映像をチェック。エンジョイ!

 

 

特に問題点も見当たらないロクスンのウェブへのパッシング… なのですが、対するウェブは明らかにスイッチ入ったアグレッシブなパッシングで応酬。空中でロクスンに向けて振返り挑発するかのような動作も確認できます。

 

この他のシーンでも両者が順位を入替えるバトルでは、ヒヤッとする瞬間が何度もありました。

 

その理由と見られているのが、女性問題ではないかと一部で話題に…

 

 

2017年からウェブが付き合っているガールフレンドが、ロクスンの元カノ説あり。SNS等で確認出来る範囲ですが、ロクスンのKTM時代(2014年)当時のガールフレンドで間違いなさそう。

 

更にロクスンがSNS上で、元カノについてと思われるコメントで女性軽視用語を使用したようで… ウェブの怒りを買った模様…

 

「しょうもな…」なトピックではあるのですが、開幕戦を見る限り両者にとってネガティブな要素となっているのは上記映像見る限り間違いない事実。

 

ヤマハファクトリーのエースとして、今季限りでヤマハとの契約最終年を迎えているウェブと大怪我からの復帰直後のロクスン。共に重要な2018年シーズンです。プライベートで各々に何があったかまで詳細不明ですが、これ以上問題が大きならないことを祈るばかり。

 

とはいえ、こういうトピックまで知るとレースを観る楽しみが増えるのも事実だったりするのも正直な気持ち… 否定は出来ません。ワイドショー的なトピックですがこの「因縁」今後も続くのか? 注目でしょう。

 

追記:残念ながら第6戦サンディエゴSXで上記の件が引き金となる大事件が発生してしまうのでした… 以下リンク先でご確認下さい!

 

モトゴシップ|因縁バトル第2ラウンド「ケン・ロクスン VS. クーパー・ウェブ」

 

速報450SXハイライトビデオ|2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1
速報250SXハイライトビデオ|2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1


You may also like...