モトゴシップ|アルパインスターズから初のヘルメット発売間近か?

sr141230banner

 

 

先日メディア向けに公開された、2018 AMAスーパークロス参戦 レッドブルKTM 公式チームフォトの中に気になるニューアイテムを発見!

 

既に発表済のモデルチェンジを果たしたファクトリーエディションのマシンではなく、チームに新加入のブロック・ティックル着用のヘルメットが話題となっています。

 

 

これまでアライのヘルメット被ってきたティックルでしたが、アルパインスターズのヘルメットと見られる新型ヘルメット着用してチームフォトに参加しています。

 

 

 

 

これまでニューモトでは、5年以上前からアルパインスターズがヘルメット開発に取り組んでいる情報入手済みでした。しかし、当時関係者から聞いていた話としては、ストリートモデルを最初にリリースして、オフロードヘルメットのリリースというものでした。

 

今回、ティックル着用でお披露目されているのは完全なオフロードヘルメット。ペイントされている状態の為、ヘルメット形状をはっきりと把握出来ていませんが、バイザー形状等、斬新な印象受けます。

 

 

詳細等、現時点では明らかにされていませんが、入手している情報では 2018年中に日本国内販売も視野に入っているとかいないとか… 海外ブランドのヘルメットは国内規格との兼ね合いもありますので、今後の情報に期待しましょう。

 

2018 AMAスーパークロス開幕戦アナハイムのプレスデイで正式にお披露目されることになるはずです。モータースポーツギアブランドの最大手アルパインスターズ社が満を持してリリースする初のヘルメット。大注目でしょう!

 

Simon Cudby


You may also like...