KTM公式発2018年総集編|ジェフリー・ハーリングス『FINDING TRACTION』

sr141230banner

 

 

FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ V3 MX2クラス王者として、遂に最高峰MXGPクラスへステップアップを果たしたジェフリー・ハーリングス。

 

ルーキーとして迎える重要な開幕戦2週間前に手の甲(中手骨)骨折… 厳しいシリーズ前半戦を戦い抜いた後のAMAモトクロススポット参戦含む、順調に勝星を重ねていく大活躍は記憶に新しいところ。

 

迫力のシーズンハイライトレースアクションに加え、ハーリングスやチーム監督のスメッツ含む関係者のコメントも織り交ぜたKTM公式ならでは納得のクオリティ。エンジョイ!

 

 

残念ながらMXGPルーキーイヤーでのタイトル獲得とはいきませんでしたが、勝星という面ではV9 タイトル獲得のアントニオ・カイローリの「9勝」に対して、ハーリングスは「12勝」と今季MXGP最多勝を記録。チャンピオンのカイローリから「50点」ビハインドのランキング2位でMXGPクラス参戦初年度を終えました。

 

タラレバですが、映像にもあった手の負傷がなければ… と残念な思いもありますが、初のAMAスポット参戦を果たしたAMAモトクロス最終戦完全優勝含む、シリーズ後半戦の大活躍と圧倒的なスピードはレースファンを魅了してくれました。

 

 

勝利に固執せず、タイトル最優先で安定してシリーズを戦うことの重要性が語られていることが、今季のハーリングスを象徴しているかのような内容でした。

 

MXGPクラスで、2シーズン目を迎えるハーリングスの2018年に期待しましょう!

 

ヤバすぎるスキル|MXGP ジェフリー・ハーリングス「AMAモトクロス最終戦」スポット参戦


You may also like...