モトゴシップ:トレイ・カナードのレッドブルKTMとの契約正式発表!


 

sr161004canard1

 

スーパークロスシーズン中から噂され、先日はホンダから「サンキュービデオ」も公開されていたトレイ・カナードのRed Bull KTMへの移籍が遂に正式に発表へ。

 

アマチュアキャリア終盤から、プロデビュー後の今季に至るまでホンダのイメージが強かったので少々違和感なくもありませんが… オレンジもなかなか似合ってます。

 

sr161004canard2

 

KTMからのリリース上では、チャンピオン獲得チームに加入出来た機会を感謝し、ベストを尽くすというカナードのコメントと、カナードの献身的な姿と人柄の良さに触れたデコスタ監督の言葉以外に特別な情報は見当たらないものでした。

 

sr161004canard3

 

現時点での正式発表ではありませんが、モトゴシップ的に担当メカニックはこれまでのカナードのキャリアを支えてきたメカニックではなく、ライアン・ダンジーの実兄ジェイド・ダンジーが担当する模様。

 

カナードのKTM初レースは、10月15日にラスベガスで開催されるモンスターエナジーカップではと見られています。

 

昨年の来日時に感じたカナードの人柄の良さ、デコスタ監督のコメントも納得です。マシンをKTMに乗り換えても、近い将来に再び全日本モトクロス選手権最終戦へ参戦してくれること強く希望します!

 

 

 

pc: Shan Moore KTM


You may also like...