ネイションズドキュメンタリー:三連覇達成!フランス代表『BLEUS』Ep. 4

sr141230banner

 

sr160929mxonfrance

 

国別対抗世界選手権「2016 モトクロス・オブ・ネイションズ」で、三連覇を達成したフランス代表チームに密着したドキュメンタリーシリーズ最終回がリリース。

 

興奮、緊張感がピークに達する決勝日のフランスチームにカメラが密着。まるでフランスチームのスタッフになったかのような視点で楽しめる貴重な映像ばかりです。

 

表彰台での最高の笑顔! エンジョイ!

 

 

フランス
1 ロマン・フェーブル MXGP ヤマハ
2 ブノワ・パトゥレル MX2 ヤマハ
3 ゴーティエ・ポーラン OPEN ホンダ

 

フランス代表チームが見事、三連覇達成!

 

ここ数年のネイションズにおいて、今年度大会が最も上位国リザルトにばらつきがあった大会でした。つまり、個々の速さだけではなく、しぶとく順位を守り、追い上げられる強さが勝敗を分けた2016年大会だったということの表れでしょう。

 

それらを踏まえて、このフランス代表ドキュメンタリーシリーズを見ると、一貫して強く印象付けられた、フランス代表の組織力が三連覇を成し遂げた原動力だったことが理解できます。

 

そして、これまで何シーズンもMXGPシリーズをオンライン観戦してきて特に印象に残らなかったライダー、MX2クラス担当のパトゥレルのムードメイカーとしてナイスなキャラクターが好きになりました(笑)

 

 

 


You may also like...