モトゴシップ:ネイションズ有力国ベルギー代表デサールに欠場の噂が!?

sr141230banner

 

sr160129desalle

 

【記事下段に最新情報追加】

 

2016 FIMモトクロス世界選手権 MXGPクラス ランキング8位のC・デサール(カワサキ)に国別対抗世界選手権「モトクロス・オブ・ネイションズ」欠場の噂が…

 

ネイションズ表彰台常連国、ベルギー代表として活躍が期待されていたMXGPトップライダーなのですが、最終戦 USA GPの予選レースでヒザを負傷。決勝レースをキャンセルに。

 

最終戦後の所属するモンスターエナジーカワサキからのリリースによると「現在は来シーズンに向けての復帰に注力する」とのコメントが。気になるネイションズに関するコメントはありませんでした…

 

先日のオランダ代表 MX2チャンピオン ジェフリー・ハーリングス、フランス代表 ディラン・フェランディスに引き続き、有力国・有力ライダーのネイションズ欠場の可能性に関する情報が続くのは非常に残念です。

 

 

2016年シーズンは、モンスターエナジーカワサキへ移籍。開幕直前の負傷により、不本意なレースが続きましたが終盤戦には移籍後初総合優勝も獲得したばかりでのヒザの怪我。

 

以前から欠場に繋がるような大きな怪我の多いライダーではありましたが、最終戦での負傷は不運としか。仮にデサールがネイションズ欠場するとなると代替ライダーも気になるところではあります。

 

【下記:9月16日付け最新情報】

 

 

デサールのSNSコメント抄訳すると… グレンヘレンで痛めたヒザの状況、担当医の診断で大きなダメージはないとのことですが、数週間の療養が必要とのことで、残念ながらネイションズ欠場が発表されています…

 

とはいえ、モトクロス大国ともいえるベルギー、代役ライダーも有力ライダーが抜擢されることが予想されます。

 

 

 


You may also like...