ドキュメントビデオ:BTO KTMチームトラック火災事件からのマシン修復に密着

sr141230banner

 

sr160820btoktm3 (1)

 

先にシェアした「AMA事件簿!BTO KTMチームトラック火災発生マシン炎上!」の記事。AMAモトクロスレース会場でレーストラックに火災が発生するという大変ショッキングな事件。

 

火災鎮火時の様子から、翌日のレース参戦の為に急ピッチで進められたマシン修復の様子、関係者&BTO KTMライダー達へのコメントまとめたビデオがリリースされました。

 

sr160820btoktm1

 

火災が確認されたの夜の8時頃。その後、地元消防局の手により鎮火。

 

 

sr160820btoktm2

 

その後、火に包まれたトラック内からマシンを運び出し、マシン修復スタートが11時…

 

 

 

レッドブルKTM、TLD KTM、ロックスターエナジーハスクバーナファクトリー(KTM傘下)のメカニックも会場に駆けつけ、3時間ほどで無事に3台のマシンを修復することに成功!

 

ライダー達のコメントは、レース参戦可能かは五分五分と聞かされていたようで「良く寝れなかった…」とのこと。不安と緊張、興奮も大きかったはず…

 

トラック内、空調のトラブルが火災原因では? と、されていますが、理由はなんにせよ、レース会場での火災は大事故に繋がる可能性がありますので、コースでの火の扱いはくれぐれも気を付けましょう。

 

 

 


You may also like...