【モトゴシップ】MXGPディラン・フェランディスが、2017年AMA参戦発表!

sr141230banner

 

FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ MX2クラスへモンスターエナジー・カワサキから参戦中のディラン・フェランディスが2017年のAMA参戦を発表!

 

 

なんと2年契約でスターレーシング入り!

 

かねてからAMA参戦の希望を公言していたライダーで、シーズンオフには積極的にヨーロッパで開催されるスーパークロスに参戦してきた経緯もあります。ここ数年、カワサキとモンスターエナジーという共通したスポンサーということもあり、AMA参戦実現するならプロサーキットカワサキでは? と見られていただけに、ヤマハの250トップチーム、スターレーシングヤマハ入りはサプライズ感がありました。

 

スターレーシングはウェブとマーティンが今季限りで450へステップアップしチームを離れることとなるので、即戦力の有力なライダーを探していたという事情もあるでしょう。

 

MXGPシリーズ MX2クラスでは打倒ヘーリングスの最右翼も、肩の脱臼で戦線を離脱。先日シリーズへ復帰したばかり。ヘーリングス級とはいきませんが、勝てるスピードにアグレッシブなライディングは来年のAMAで多いに注目に値するライダー。

 

このレベルのライダーでも貪欲に目標に向かってチャンスをつかんでいく姿勢、素晴らしいです!

 

 

 

 


You may also like...