【キタ!話題のアイテム】アステリスク「ACシステム」増田一将レポート!   

sr141230banner

 

昨年、ニューモトでも紹介した際に反響大きかったアイテム、Asteriskの「AC System」。日本でも発売間近ということで世田谷レーシングとも親交深い、増田一将選手からニューモトへ、エクスクルーシブコメント届きました。

 

まずは、昨年6月に記事にした際の内容、再掲載です。「ACシステム」とは? 鼻呼吸の重要性を説明しました!

 

理論的にはブリーズライト同様の鼻孔を拡げて鼻からの酸素流入量を増やそうというアイテム。そこで、このアイテムが画期的というか、アメリカ的なところが、これまでのプレートを使用したブリーズライト的な発想から、思い切ってマグネットでより強力に鼻孔を拡げてしまおうという発想。テスト使用中の AMAトップライダーからは大好評とのこと。

・スポーツ選手の間では、鼻呼吸の重要性は今の時代、常識!

鼻呼吸は口呼吸と比較して、体内への酸素の摂取量が20%程多く、人間が活動することに必要な血中酸素濃度が高くなることや、脳の活動も活発にな り、運動等で身体に負荷が掛かった時に心拍数を抑えることにも繋がります。バイクライダーの大敵「腕上がり」と血流、心拍数の関連性も多く聞かれることで もあるので、まさに良いこと尽くし!

 

IMG_8506

 

IMG_8507

 

以下、増田選手コメント。

 

AC Syestemテストしました! かなり効果絶大 ^_^ 鼻に貼った磁気とゴーグル側が吸い付き鼻腔が広がり、鼻呼吸がかなり高まる! ヘルメット被らずにゴーグル付けたら、磁気同士が吸い付きゴーグルバンドしなくてもゴーグルが止まる強力さ。これは誰でも付けたらすぐに体感できるし、ブリーズライトより断然効果アリだね!

 

増田選手のテンション高めのコメントに、ACシステムの効果が表れているように感じます(笑)マグネットの磁気だけでゴーグルが顔にフィットする強力さには驚きです。

 

IMG_8508

 

特に外見上での違和感も感じませんし、鼻とゴーグルにマグネット装着するだけという手軽さもよさそう。

 

 

最後にコチラ。ACシステムの効果が一発で伝わる一枚。増田選手のコメント通り、ブリーズライトではここまで鼻孔が広がることはないでしょう。モトクロスだけでなく、長時間走行のエンデューロライダーにも人気が出そう。

 

先日、シェアした「4Arm Strong」同様に、今すぐにでも試してみたいアイテムです!

 

国内では、ウエストウッドから4月上旬に発売予定。

 

 

 

 


You may also like...