【ライダーのお悩み解決!?】腕上がり抑制デバイス「4Arm Strong」

sr141230banner

 

sr1603184armstrong

 

【追記アリ】

 

AMAスーパークロスの熱心なファンなら近頃、一度は目にしたことあるかもしれない謎?の商品。

 

腕上がりを軽減し、グリップ力を向上させることが出来るというものとのこと。初心者からプロまで腕上がりに悩まされているライダーは多いと思います。身の回りで腕上がりの手術を受けたことあるプロライダーも数人知っています。

 

この気になる商品の広報担当が名トレーナー、アルドン・ベイカー。彼自身が登場するビデオをシェア。エンジョイ!

 

 

この商品が、開発段階ながら元ライダーの開発者によって公の場で公開されたのが約一年前。最初は正直、怪しいモノが出てきた… と思ったものです。しかし、実際の商品を試したことないので効果の程はなんとも言えませんが、アルドン・ベイカー登場となると説得力・信頼度が一気に100万倍くらいに感じてしまうのは私だけではないはずです(笑)

 

「腕上がり」オフロードバイクライダーの間では、それこそ大昔から悩みの種として話題になることも多かったですが、近年ではロードのモトGPライダーも腕上がりに苦しみ、手術したニュースを目にすることがありました。

 

「腕上がり」を引き起こす要因は昔から諸説あるようですが、症状としては筋肉を覆う膜「筋膜」内の筋肉が、断続的な筋肉の運動により血液が集まり肥大。それを筋膜が押さえ込んでしまうことで血流を滞らせ、あの痛みを伴うような前腕部の圧迫感につながるということ。

 

因みに腕上がりの手術というのは多くが、筋膜にスリット状に切り目を入れて圧迫を軽減させる目的のものです。

 

 

この「4Arm Strong」(フォーアーム・ストロング?フォアアーム・ストロング?)は正しい使用法により、その筋膜に作用する商品とのこと。腕上がりだけでなく、握力のパフォーマンス向上にも効果があるとうたっていて、テニスやゴルフの肘の怪我防止にもなるようです。

 

腕上がりが軽減するだけでも夢のような商品なので、大注目は間違いありません。ですが… このプロダクトとしてビジュアル、デザインはもう少しなんとかならなかったのでしょうか? ほぼ「0点」…

 

効果があることが最優先なのですが、スマホから家具、ファッションといった多くのデザインされた商品が身の回りにある時代に所有欲が全くわかないビジュアルは、なんとももったいない限り。

 

とはいえ、多くのライダーが今すぐにでも試してみたい商品ということは間違いないはず。是非とも効果の程を体験したいです!

 

日本でも正式に販売開始。ダートバイクプラスで発売中です。

 

dirtbikeplus_banner

 


You may also like...