【全貌公開!】ブレイク・バゲット所有MXコース「エル・チュパカブラ・ランチ」

sr141230banner

 

sr160319baggett

 

海外メディアRacerXが訪れた、ブレイク・バゲット所有のMXコース「エル・チュパカブラ・ランチ」のビデオまとめです。

 

自宅にコースではなくて… 厳密にはコースに住んでいます! ストイック… エンジョイ!

 

ライディング編

 

バゲット自身による「エル・チュパカブラ・ランチ」ツアー

 

カリフォルニア出身のバゲットが多くのAMAトップライダー同様にフロリダへ移住の地として選んだのがこの場所。ロクスンやプーセルを始め、多くのフロリダ在住ライダーも走行しています。

 

普通? 先に住まいを確保し生活の場を確保してから引っ越し、MXコース造りという順序なような気がしますが(笑)バゲットはコースにトレーラーハウスを持ち込んでそこを住まいとし「エル・チュパカブラ・ランチ」建設を進めています。

 

バゲットの語るように、まだまだ建設途中。完成までにはもう少し時間が掛るようですが、ストイックな姿勢が印象的。どんな順序だったとしても日本の我々からすると羨ましい限りの環境。そして楽しそう(笑)

 

きっと一日中、モトクロスとレースのことばかり考えているから日常生活における贅沢は、モトクロスよりも完全に優先順位低いのでしょう。レース場と変わらぬ献身的なガールフレンドの存在も大きいはず。

 

AMAのファクトリーライダー、チャンピオン経験者となると収入も大きく、豪邸に住んで高級車を何台も所有するライダーも多いだけにバゲットのMXヲタ的なストイックな姿勢がより新鮮に見えます。応援したい!

 

 


You may also like...