【モトゴシップ】クリスチャン・クレイグ、ガイコホンダとの契約更新!

sr141230banner

度重なる怪我により若くして突然の引退… そして、2シーズンぶりの現役復帰を果たしたクリスチャン・クレイグ。

 

今シーズン、ここまでのAMAスーパークロス250SXウエストでの活躍により、所属するガイコホンダとの契約更新が早くも交わされました!

 

まだ2月上旬にも関わらず、2017年以降の契約!

 

クレイグといえば、ガイコホンダの複数いるチームオーナーの一人の娘さんと結婚。義父がチームオーナーという特別な関係もあるのですが、Rd.3 アナハイム2SX、Rd.4 オークランドSXの連続表彰台を受けて、2017年以降の契約更新を済ませたとコメント。

 

つまり、先のフェニックスSXでのキャリア初優勝を前に契約更新済みだったという事実! 義父との関係があったとしても、誰も文句言えない結果を実力で手に入れました。

 

気になる契約内容に関して、金額はコメントにありませんが、250クラスに参戦する期間はガイコホンダとの契約が継続されるという内容とのこと。

 

AMAスーパークロス250SXでは、年間で定められたポイント(レース数により異なる)を上回るシーズンを3回経験すると、450SXにステップアップしなければならないレギュレーションがあるので、クレイグの場合は順調に行けば、2016年〜2018年まではガイコホンダから250SXへ参戦ということに(タイトル獲得した場合はシーズンごとに条件変更あり)。

 

父親がAMAスーパークロス勝者、マイク・クレイグ。度重なる怪我により引退、結婚、第一子誕生、現役復帰、SXキャリア初表彰台、キャリア初優勝! と、素晴らしくドラマチックなレースキャリアを再び築き始めたクレイグ。今後の活躍がますます楽しみです!

 

下記ビデオ、父親マイク・クレイグ(左端)が息子、クリスチャンのスーパークロス初優勝を見守った瞬間の映像。

 

この後ろ姿としぐさは… 父ちゃん泣いてるな〜、絶対!

 

現役引退中、義父が経営する企業で建築関連の仕事をしていたクレイグ。一年後には夢見たスーパークロス優勝を果たします。クッ〜、レースってやっぱり最高です!

 

 


You may also like...