【タイSX選手権最終戦速報!】池谷優太(RED ZONE) @ 2015 FMSCTタイ スーパークロス選手権

sr141230banner

photo courtesy of Yuta Ikegaya

photo courtesy of Yuta Ikegaya

 

IA1 ライダー、池谷優太選手が、全日本モトクロス選手権と並行して参戦していた、タイ スーパークロス選手権のシリーズ最終戦が終了。

 

速報レポートが自身のSNSに下記の通りアップされていました。

 

fmsct タイランドスーパークロス選手権 最終戦

決勝 2位

ランキング 2位

でした。
1周45秒のコースで2位上がったときには、前と5秒ほど差がありなかなか縮める事が出来ず、ラスト5分ほどでおもっきりハイサイド。

なんとか復帰して2位でゴールしましたが、ランキングトップのライダーが3位だった為、逆転チャンピオンにはなれませんでした。

勝てなかったのが悔しいです。

応援していただいた、皆さん本当にありがとうございました。

 

シリーズ終盤の3連勝で一気にタイトルが視野に入る位置まで追い上げていただけに悔しさをにじませるコメントですが、気候の差や、レース体制の違いもある中、初優勝後の快進撃は日本のレースファンを盛り上げてくれました!

 

タイトルは逃したもののランキング2位、大変立派なリザルトです。全日本選手権での活躍とあわせて、きっと大きな手応えも感じられた2015年シーズンだったと思います。

 

 


You may also like...