【ヤマハ移籍後初ビデオ】驚愕ロケーション&ヘリ空撮!MXGPアレクサンドル・トンコフ

sr141230banner

sr151127tonkov

FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ MX2クラスのA・トンコフ。このシーズンオフにハスクバーナファクトリーから、ヤマハへの移籍を発表。祖国ロシアのサンクトペテルブルクのモトクロスコースでヤマハ移籍後の初ライディングビデオが公開。

 

ヘリ空撮、空港、高速道路とコースロケーションの伝わり方も日本ではちょっと想像出来ないレベルの必見のスケール感に。エンジョイ!

 

 

飛行機乗っていると空港や高速道路の近くにモトクロスコース作れれば、土地や騒音の問題も比較的ハードル低く、コースも維持しやすいのでは? と常々考えていたのですが、実際に現実のものとなるとこのような感じになるのですね。

 

インフラ面の問題も諸々クリア出来そうなので、今年話題を集めた全日本モトクロス神戸大会のような会場も行政との連携で常設コースとして維持していければ、日本でのモータースポーツ発展の可能性のひとつになるのではないでしょうか?

 

肝心のヤマハ移籍後のトンコフ。ドイツGPでガイザーとの接触転倒による負傷でシーズン離脱しましたが、ビデオ見る限り、トンコフらしいキレのあるライディングも戻ってきているようなので、2016年シーズンの活躍に期待したいです!

 

 

 

 


You may also like...