【モトゴシップ】ジェームズ・スチュワート負傷続報!オーストラリアSX欠場へ

sr141230banner

フランス、リールスーパークロス初日メインレースでの転倒により右足首を痛めたスチュワート。翌日のレースを欠場し、怪我の状況と今週末に控えるオーストラリアスーパークロスへの参戦が心配されていましたが、正式な発表が。

 

Vurbmotoさん(@vurbmoto)が投稿した写真

 

オーストラリアスーパークロスは欠場。右足首については骨には異常は無いものの医師の診断によると、2016AMAスーパークロス開幕へは治療やリハビリが必要とのこと。噂では亀裂骨折に足首の靭帯にもダメージが?とのことでしたが…

 

オーストラリアスーパークロス、地元の英雄チャド・リードとスチュワートの対決構図がAMAではなくオーストラリアで見れるということが大きな話題となっていただけにスチュワート欠場は残念なニュース。

 

大会プロモーターは、スチュワートの代役としてクーパー・ウェブの参戦を急遽発表! さらにAMAレジェンド、リッキー・カーマイケルも会場に駆けつけてファンサービスや2ストローク250ccでのリードとの企画も用意されている模様。

 

スチュワートの負傷、時期が時期だけに2016年AMAスーパークロス開幕に向けて慎重にならざるをえない状況は理解できます。リードとの対決が見れないのは残念ですが一日も早い回復を期待しましょう。

 

そして、急遽参戦のウェブとリードの対決。これも見方によっては非常に興味深い一戦になりそう。今、最も勢いある若手有力株とAMAスーパークロス、モトクロスとタイトルを獲得してきた大ベテランとの対決構図、楽しみです!

 

 


You may also like...