【モトゴシップ】ベン・タウンリーがMXGPへ復帰?

sr141230banner

 

2015 全日本モトクロス選手権最終戦MFJ GPレース後の勝谷武史とTeam HRCのライディングコーチを務めたベン・タウンリー、親交の深い両者のレース後のパドックでの一枚。二人共、リラックスした表情(笑)

 

そのタウンリーにMXGP復帰の噂が! 一時レースの世界から離れていたものの、2015年はオーストラリア選手権へ復帰し優勝、記憶にも新しいモトクロス・オブ・ネイションズでのMXGP個人総合3位(6-2)と大活躍。

 

MXGPシーズン中からタウンリーのMXGP復帰の噂は囁かれていましたが、どうやらその噂通りになるのでは?ということに…

ベン・タウンリー、スズキファクトリーからMXGP復帰説! C・デサールが抜けたロックスターエナジースズキと契約し、既に契約が発表されているケビン・ストライボスのチームメイトになるのでは?と、この噂が再燃。更にKTMのユースチーム監督のステファン・エバーツが、ロックスターエナジースズキの監督就任の噂も!

 

モトクロス・オブ・ネイションズでのハイライトの一つが、現役を退いていた元世界チャンピオン、タウンリーの快走劇。現在最も勢いに乗っているMXGP新王者フェーブルを1〜2秒差で終始追い続けたライディングには驚かされました。

 

ネイションズ後、注目が集まったタウンリーのもとには多くのメディアがインタビューを行い、現役復帰の意志はあるのか?との質問に「一戦は退いているし、ニュージーランドで家族とともに楽しみながらライディングする程度にするよ」と答えていたのですが……

 

このゴシップが本当だとしたら、現役復帰がいきなりファクトリーチームの嬉しい事件。全日本の会場でも見かけたようにライディングコーチ業務もあり度々来日していたタウンリー。メーカーは違えど、MXGP復帰となると日本のファンとしては親近感感じるタウンリーを応援する楽しみも。

 

写真を撮った時に少しだけネイションズでの走りについてお話する機会もあったのに、このモトゴシップを直接本人に聞けるチャンスを逃すなんて……

 

ネイションズでの走りに感動した身としては正直、緊張してました(笑)

 

真相はいかに?

 

 

 


You may also like...